2010年04月24日

色々と試してみると・・・

今回はナブラ打ちだけど〇〇〇狙いみたいな~話

・・・・それとも(*≧m≦*)偶然かびっくり


ミジュンに付いてる魚(フッシュイーター)は色々といるが、タマンもそうですね

タマンのナブラが発生する時もあれば、ナブラの周辺で、あぶれたミジュンを狙ってたりしてるのと

ナブラが発生しなくてもびっくり>゜)))彡...ウロウロ...>゜)))彡してたりする

色々と試してみると・・・

σ(o^_^o)に出た、タマン62.6センチ、3.41キロ


朝のナブラ通過直後に出た1本です

良いサイズなんですが・・・・・( ̄Д ̄;;タックルがGT狙いだったんで!?あっさりと(笑)



色々と試してみると・・・

Dちゃんのタマン46センチ


こっちは夕方のナブラ後に出てますね



色々と試してみると・・・

タケシンバさんのタマン48.6センチ1.61キロ


これも夕方のミジュン退場後ですね

タケシンバさんは最近は、3本くらいタマンを釣ってますね

もしかして(☆。☆) タマンパターンを極めたかGOODGOOD


タマンの場合は狙うレンジを深めにするだけで、ルアーもガーラと同じのを併用できるので、ミジュンは来るが
ガーラは付いて無いときや、ミジュンが下から突き上げる感じの暴れ方のとき等は、狙い目かもびっくり





同じカテゴリー(ナブラ打ち)の記事

この記事へのコメント
陸からタマンはヤバしですね・・・

北部の仕事を受注せねば・・・笑
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年04月24日 09:22
そういえば・・・

僕も昔釣りましたね・・・

狙いは違えど・・・・嬉しい外道ですよね♪

koyaさんのやつは体高あってかっこ良かったですね~
Posted by ヒトピー at 2010年04月24日 15:56
ハジメマシテ!

ワタクシ 北部在住・ フラットマウンテン man… と申します(=゜-゜)(=。_。) イゴオミシ?ホニャララ(-o-;)


ガーラからタマンまで素晴らしい釣果デッスね\(☆o☆)/ウラヤマシイデッス!
やはり大切なのは気合いなのでしょうか?ソレトモ…\(☆o☆)/ゲンキデスカ!!
Posted by aka @ フラットマウンテン at 2010年04月24日 22:03
ナブラタマン!嬉しい外道(☆_☆)
タケシンバさんはガーラよりタマン狙ってますね!笑koyaさんのタマンデカい
今年も60オーバー釣りたいです(>_<)
Posted by mikajya at 2010年04月25日 07:33
>ポーキーズさん

良いですねヤンバルに現場(-ω☆)それも長期で(笑)

しかし・・・・ヤンバルから見たらε-(;ーωーA フゥ…中部の方が良いポイント
多いと感じるのが・・・・変ですね~~~


>ヒトピーさん

ヾ(●>д<)ノありがとうございます

みんな、ちょくちょく釣ってますよねナブラタマン

たまに釣れると嬉しいですよね♪


>aka @ フラットマウンテンさん

こちらこそヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

最初だけですよ気合は・・・しばらくすると

慣れます早起き(笑)


>mikajyaさん

<( ̄∇ ̄)ゞあざ~す

mikajyaさんは毎年釣ってますから大丈夫ですよ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ確かにタケシンバさん

狙って釣ってますね、極めそうですね(笑)
Posted by koyakoya at 2010年04月25日 12:25
たまんシーズンもうすぐですね

オッスおらタケシンバ

ミジュンレンジャーレッドのショアたまん60アップたまんない

ミジュンレンジャー○エローの活躍も流石です

でおらのたまんはと言うとたまたまんです…

タマタマン…ヤッチャイマシタ…m(_ _)m
Posted by オッス オラ akb48@ タケシンバメーン at 2010年04月25日 14:07
タマン面白そうですね

まだ、一度もタマン釣ったことが無いんで釣ってみたいもんです。

今朝中部でデカ物をバラシ。
直前に中型ガーラをバラシていたため、少し慎重にやり取りしたのが良くなかったようです。
今月はバラシが多い
Posted by 軍曹@釣吉O3 at 2010年04月25日 15:23
ナブラでタマン、羨ましいですねぇ( ̄▼ ̄*
まずはガーラ釣りてぇーッス!!願
Posted by SHOSHO at 2010年04月25日 18:45
刺身会はいつですか
汁に煮付けも
Posted by 穴掘屋 at 2010年04月26日 07:43
>オッス オラ akb48@ タケシンバメーンさん

・・・↑ながっ(笑)

ブルーレンジャーはタマンハンターだからね(*^▽^*)

タマンダービーに参加すべし


>軍曹@釣吉O3 さん

マーギーにやられましたか“o(><)o”くう~!残念

リベンジしてください

タマンもトルクがある引きなので面白いですよ


>SHOさん

SHOさんは色々な釣りにチャレンジしてますね(≧∇≦)ъ

ガーラも直ぐに釣れますよ


>穴掘屋 さん

だっからよ2~3キロの>゜)))彡では、足りないからね

パーティー用のマギーが釣りたいさ~~~
Posted by koyakoya at 2010年04月26日 22:46
ガーラ狙いでタマンまで行けちゃうんですね!!
凄すぎます(^^;
しかも、サイズおっきーし。。。笑
最近、小ジグが気になってますが、タマンも小ジグ食べてくれますかにぇ!?
Posted by ねこニャン at 2010年04月28日 08:22
>ねこニャンさん

タマンやツムブリ、オオマチにヤマトビーなど等(o゜◇゜)ノ色々と釣れますよ

ジグでもチャンスありますよ!底近いレンジをスローで引けるかですね~

小ジグは、ヒットはしますが、フックが耐えられるかですかねく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by koya at 2010年04月30日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。