2010年05月30日

5月のナブラ打ち~~σ( ̄∇ ̄;)の~



今月5月はマギーガーラをゲット音符オレンジしてヾ(〃^∇^)ノ記念に残る月になりましたが、それ以降の釣果を少しUPしま~す


5月のナブラ打ち~~σ( ̄∇ ̄;)の~


サーディナー ファイアーカラーに出ましたね

オニヒラ 68.5cm 3.74kg トカキン 未検量






5月のナブラ打ち~~σ( ̄∇ ̄;)の~


今期から多く使用してる3本フック音符オレンジやはり外れにくいかもですね~がっちりフッキングしてますね(o^∇^o)ノ

浪人鯵 3.25kg






5月のナブラ打ち~~σ( ̄∇ ̄;)の~


これは・・・自分で釣ってて記憶が・・・( ̄  ̄;) うーん確か・・・

オニヒラ2.6kg くらいだったかな?






5月のナブラ打ち~~σ( ̄∇ ̄;)の~


これもサーディナー ファイアーカラーに出ましたね


トカキン 未検量 (;´Д`A ```




ってな感じで(≧∇≦)ノ 今期はミノー系、3本フック、等を使ってみてるのですがびっくり

アクションはタダ巻きで、ほぼOKなので楽(≧∇≦)ノ

タイプによってレンジが決まってるので楽(≧∇≦)ノ

24g~30gあたりを使ってみてるのですが、サイズがね大きくなるね14cm~20cm(;^_^A アセアセ・・・

3本フックだとヒットしたら、外れる気がしません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まだまだ調査中ですが、良い結果が出てますね音符オレンジ


ただね( ̄0 ̄;これは状況によってですよ!?

ほとんどはシンキングペンシルが中心ですよ(o゜◇゜)ノ

BC・ハニトラ・等などですが、ジグ・バイブレーションとポイント、釣り座によって臨機応変にね

ミノーは大きいのでマギー確率UPアップアップは間違いないですが、浪人鯵28kgはシンペンだったしね~

まだまだ日々研究ですねo(*⌒O⌒)b頑張ろう


次回は(* ̄0 ̄*)ノ メンバーの5月釣果です音符オレンジ

日頃からコツコツUPしてないので・・・えらい事に(;´Д`A ```サイズ、日付・・・・あやふやかも~

UP後に訂正を受け付けますゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


同じカテゴリー(ナブラ打ち)の記事

この記事へのコメント
もうkoyaさんはこのサイズはメッキですね(^^
Posted by at 2010年05月30日 00:59
コンスタントにゲットしてて凄いです。
日々コツコツ努力してるんでしょうねー(汗
Posted by -momo- at 2010年05月30日 07:14
そうそう蛙さんのコメントが当たってますね(笑)

あのGTからしたらメッキですよね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年05月30日 09:19
メッキでいいから釣りたい...爆
もうなにがなんだか分からない釣果です(>0<)
Posted by mikajya at 2010年05月30日 10:50
オカッパリでマギールアー投げたら何も喰ってこないって考えが・・・苦笑
いつか私も大物くゎーさーになりたいです^^;
日々努力しているkoyaさんをストーキングしたらなれるかも( ̄~ ̄)
Posted by SHIN at 2010年05月30日 15:48
まだ山ほど釣果が残っているのかー( ̄▼ ̄;スゴイ
記憶があやふやになりてぇーッス!!

それにしても日々の活動に敬意を表しますm(__)m
Posted by SHO at 2010年05月30日 18:27
>蛙さん

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン・・やっぱり♪どのサイズも超楽しいですよ

サイズに合わせたタックルでギリギリで戦うのがルアーフィッシングの
楽しさですよね( ̄一* ̄)b


>-momo-さん

ナブラ打ちは時間にして15分前後がメインですからね

毎回、あ~やれば・・・こ~やれば・・・って感じで課題が残ります

努力ってよりも・・・面白いって感じますね(☆。☆) キラーン!!


>ポーキーズさん

( ̄Д ̄;;マジで、どの魚も前アタリやヒットした瞬間、本当に
子供のようにドキドキしますよ♪

特にガーラは素晴らしい魚ですよ♪
Posted by koyakoya at 2010年05月30日 21:54
>mikajyaさん

好調不調はありますからね(゜ー゜;Aアセアセ
特に最近はマギー狙いから、最悪でシラス喰いまで、タックルも
ルアーも混乱状態ですからね~

σ( ̄∇ ̄;)もアドリブで対応してますよ(笑)


>SHINさん

去年のパターンが今年は通用しないって状況ですε-(;ーωーA フゥ…

何でも試してみるしかないですね、これがってのがヒットルアーになる
時も珍しくないですよ

ストーカーですか・・・最低3日はお願いします(笑)


>SHOさん

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン・・・唯の怠け者です、UPが遅すぎですよね

夜明けの一瞬が忘れられないで目が覚めます((o(^∇^)o))わくわくが堪らないっす・・・・まあ変人かな(笑)
Posted by koyakoya at 2010年05月30日 22:17
そんだけ釣ってたら2.6kgなんて、記憶から飛んじゃいますね(≧▽≦)笑

よし!!僕も早起き頑張ってkoyaさんをストーキングします( ̄ー ̄)
Posted by s-k at 2010年05月31日 10:28
さすがの釣果ですね♪

(素人ナブラ師なのでお恥ずかしい質問ですが^^;)
僕のホームではベイトは殆どシラスと思われるのですが
たまにロウニンが上がったりもします。
たまにはミノー系で攻めてみるのもアリですかね??

あと、お気に入り登録しちゃいました☆
Posted by サリマイサリマイ at 2010年05月31日 18:13
> サリマイさん

ありがとうm(o・ω・o)mございます

シラスナブラですか・・・・・正直・・・( ̄□||||!!苦手です

シラス発生の最初の頃は、ジグやワームに喰いますけどね

ただ浪人鯵なら、ミノー等の大きいのに喰う可能性大ですね

お気に入り了解しましたσ(o^_^o)も登録させて貰いますね♪
Posted by koyakoya at 2010年05月31日 22:31
>s-kさん

コメント↑↓前後して(゜ー゜;Aすみません

毎回、似たような角度で写メするんで(T▽T)アハハ!

でも2.5~2.7前後ってのは覚えてたのですが(笑)

行きますか(☆Д☆)KYパワーで釣り過ぎないでね
Posted by koyakoya at 2010年05月31日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。