2010年05月25日

まぎ~を抱いたぜ~前編

今期目標は10キロUPだった・・・・しかしw(*゜o゜*)w大幅に目標を上回ったぜGOOD

これもメンバーの協力これまでの経験があったからだと思う”(*>ω<)o"やっったぜ



それでは(/*⌒-⌒)o 行ってみようマギーガーラとの戦い


話しは前日に戻る・・・

翌日の予定は中部からのゲスト達を招いて近場のポイントに行く予定だった

しかし活性が落ちてるのを考慮して延期になってしまった(×_×)

そこでDちゃんと相談して幽霊出るかもポイント(笑)に行く事になった(・Θ・;)アセアセ…

だが・・・当日・・・Dちゃんは・・・寝坊(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

・・

そんなこんなで計画は二転三転したが( ̄0 ̄;アッ・・思いついた

最近タマンが出た中部のポイント(後ほどUPします)に行く事に音符オレンジタマンダービー参加してるしね

慌てて出動AM4時30分車ぶーんポイントパーキングに着くとノーリーさんがタックルの準備をしている
『(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ 』
朝?5時前から元気に挨拶してポイントに向かう

先客のNさんに挨拶ペコリ(o_ _)o))して隣にスタンバイ

この日は総勢5名が戦いに挑んだ(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

σ(o^_^o)は右から2番目のポジション

まだ暗いがカウントダウンして底近辺を探る・・・

1投目・2投目・・・3・・・4・・・・5・・・・・・・

コンタクト無し( ´△`)アァ-


しかしびっくりびっくり

足元から突然のナブラ発生

(@゜Д゜@;)あら・・・?ミジュン入場してたのね

正面から左に通過して行ったのでギザギザタイミングが合いませんダウン

そこで後ろに着いてるのを願ってキャスト

巻き巻き・・巻き巻き・・巻き・・

・・

・・・

ドッパ~ン


( ̄0 ̄;アッ・・・・

一呼吸は置いたか・・それとも一瞬だったかびっくり!!

直後に海面に向かってロッドがブチ曲がる

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~

奴は沖に向かって爆走する

ガチガチに閉めてるはずのドラグから簡単にラインを持っていく

ギギ・ギャイイイイイーーーーーーー

以外と冷静だった・・・・鬼フッキングを、かまさず、ゆっくりとロッドを立てた

理由は今期GT第二戦で鬼フッキング2発で130lbのスプリットリングが飛ぶという出来事があったのとびっくりタマン狙いでフックは♯2番だからだったグー

どのくらい走っただろう・・・

更にドラグを閉めるキチキチキチ

・・

・・・

ギギ・ギャイイイイイーーーーーーー

奴の勢い変わらずε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

側ではノーリーさん『マギーだね』と言ってフォローにまわってくれている

しかし・・この時もσ(o^_^o)は10キロはあるなってくらいにしか考えてなかった(笑)

他のアングラーのラインと触れると一瞬で飛ぶので汗汗

Nさんにスライドしてもらいポジションチェンジ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

右端で臨戦態勢をとり( ̄‥ ̄)=3 フン

更にまたドラグを閉めるキチキチキチ

・・

・・・

ギーーーギ・ギイイイイイーーーーーーー

勢いは衰えたが・・・(゜_゜i)タラー・・・どうやら奴は重量だけでラインを抜いて行けるみたいだ

ここは・・・・手ドラだねアハハ ヽ( T-T)ノ

8000番クラスのリールで手ドラは久しぶりだ(ー'`ー;)ムムッ

片手でロッドを支えられる様になったので一気に止めにかかる

ギーギーギギギ

やっと止まったびっくり( ̄Д ̄;;否・・・止めてやったぜ(笑)

しかし・・・奴は、まだまだ頭をこっち側に向けない・・・

これは今期GT第四戦のパターンと一緒だびっくりあの時はガーラが止まったので強引にポンピングして寄せた・・・そして・・
リーダー120lbが吹っ飛んだ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

このクラスが頭を振るとか、もしくは重量でなのか、ラインは出なくてもロッドは大きな曲がりをグングンと繰り返す

・・

1分・・・2分以上がたったか、ロッドを立てて耐えた・・

やっとε-(;ーωーA フゥ…奴は少しづつ寄って来た

数年前に、活餌の泳がせで24キロを石鯛竿で釣った時は100で止まった後は左右には行くが、ゆっくりと寄ってきたのだが・・

今回の奴は左右にもブレず、頭も中々向かない・・・・あれ以上のサイズか(ノ゜⊿゜)ノ

15分・・・20分くらい、かかったかε=(。・д・。)フーやっと寄せて来た

しかし!?奴は右の根にジリジリと向かって行く

(* ̄□ ̄*;ヤバイ

・・ここは

勝負所だ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!渾身の力でロッドを寝かせガッツポーズ一気に頭を向かすと同時にポンピングせずにリールを巻いたびっくり10回転くらいは巻けただろうか・・・
やっと安全圏に誘導することに成功( ̄ー☆キラリーン

そして

ついに

足元まで・・・・

薄暗い海の中に白くボンヤリと奴の姿が見える

隣でノーリーさんがタモを持って構えてる

・・・

・・




あいえな~後編に続くさ~ね_(⌒▽⌒)ノ彡

一回は仕上げたのが消えちゃって集中力がもう限界ダウンダウン
文章だけの記事に付きあってくれて((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
後編は、奴が海面に・・・ついに・・・です
タックルもルアーも公開しますので(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


同じカテゴリー(ナブラ打ち)の記事

この記事へのコメント
今まで読んだ
どんなブログ
どんな雑誌の
記事よりも興奮した
改めて凄まじい
Posted by 赤侍 at 2010年05月25日 21:23
続きが気になります!
Posted by ジンベージンベー at 2010年05月25日 21:58
凄い~

早く続きが読みたいです。

隣に居たら・・・・・是非 動画を撮りたかったです。
Posted by ヒヤンヒヤン at 2010年05月25日 21:58
熱い記事ですね(☆O☆)炎
経験から判断できて勝利した最高の結果です(>_<)
Posted by mikajya at 2010年05月25日 23:14
これまでの経験を生かす冷静な判断ですよね〜

興奮します

やっぱり凄すぎます
Posted by ヒトピー at 2010年05月25日 23:33
経験しているから冷静に対処できるんでしょうね♪

koyaさんは素晴らしいです!
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年05月26日 07:13
凄い!!
憧れます

いや~凄いしか言葉が…お供させてください☆
Posted by 琉パパ at 2010年05月26日 07:21
GTニ戦目は今でもはっきりと覚えてます

スプリットリングはぶっ飛ぶはフックはねじ切られるはあ・ぶ・な・い…マジか

キョーレツでした


本当に今までの経験が活きてるファイトだった見たいですね

勉強になりますm(_ _)m

あいっこんな所で続きアリャ

続き楽しみにしております
Posted by タケシンバ at 2010年05月26日 14:01
>赤侍さん

(;^ω^A 稚拙な文章で、お恥ずかしい

お付き合いくださって(o-ェ-)oありがとうごぜ~ますだ

でもガーラは本当に凄かったですよ♪


>ジンベーさん

(*`◇´*)/ 2日以内にはUPしますよ

早くしないとPCで夜更かし3日も朝ナブラ欠席中ですから~やばい


>ヒヤンさん

すぐに後編UPしますよ(o゜◇゜)ノ軽めにいきます

動画か良いですね、自分が戦ってる姿を見れると勉強になりますね
Posted by koyakoya at 2010年05月26日 17:02
>mikajyaさん

出来る限りの状況をと思い(≧∇≦)ノ

今までの戦いが無駄になってなかった事は、とても嬉しかった♪


>ヒトピーさん

なぜか・・・・落ち着いてましたね( ̄o ̄)

錯覚なのか後ろから自分を見てる感覚までありました

釣れる時って、こんな感じなんでしょ~ね


>ポーキーズさん

ありがとう(*゜▽゜)/ございます

今までの努力や、投資(笑)は、全て戻ってきました♪

ポーキーズさんも間違いなく・・マギーガーラに近い人ですよ
Posted by koyakoya at 2010年05月26日 17:16
>琉パパさん

(;^_^A アセアセ・・・ありがとうございます

琉パパさんの前にも、奴らはいます

戦いを挑みましょう、必ずゲットできます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


>タケシンバ さん

第二戦は、強烈でしたね、笑うしかなかったですね

第三戦も、タケちゃんと参戦した時でしたねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
手前まで寄せて・・顔まで見たのにバラした・・あの時は本当に
しばらくは立ち上がれませんでした・・・

しかし今回のでヽ(*⌒∇^)ノ全て良い経験だったと切に思いました

すぐUPしますよ・・・睡魔に負けないぞっと
Posted by koyakoya at 2010年05月26日 17:36
8000番で手ドラ!
ん~、別世界!
次号楽しみに待ってまーす。
Posted by -momo- at 2010年05月26日 21:41
>-momo-さん

鷲づかみしてみたんですが・・・・やっぱ熱いですね(T▽T)アハハ!

気合が入ってたので、ど~にか(笑)
Posted by koyakoya at 2010年05月27日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。